こんにちは彩です♪
わたくし食べ物の好き嫌いは無い方ですが
何が好きって言われると困ってしまいます。
ですが改めて「とうもろこし」好きだなと!
母の実家が千葉県にあり毎年とうもろこしを送ってくれます。

それが本当に美味しい( *´艸`)
ゆでたてが一番いいのですが
茹でてからラップにくるんで冷蔵&冷凍でいつでも食べられるように保存(^<^)

ちなみにとうもろこしの栄養は…
◎食物繊維(便秘の解消、腸内環境の改善)
◎ビタミンB1・B2(糖質をエネルギーに変える【B1】
/脂質の代謝を助ける【B2】)
◎カリウム(むくみがちな体を整える)
◎アスパラギン酸(アミノ酸の一種で新陳代謝を高め、疲労回復)
◎リノール酸(コレステロール値を下げる)
すごい効果ですね!!
とうもろこしは糖質を多く含むのですがご飯やパンに比べて
なんとGI値が低いですって!
血糖値の上昇が緩やかで素晴らしい☆
この時期の甘~いとうもろこし思う存分楽しみたいと思います(^^)/
埼玉県さいたま市北区宮原町3-478-5 1F
RE:KARADA ROM
宮原駅徒歩1分 大宮 上尾 駅から1駅 日進徒歩圏内